 
皆さんこんちは
やっとこちらも夏真っ盛りにぃ
暑じぃぃぃぃぃぃぃぃ
てな事で先週末は海へ
ビキニお姉ちゃんが沢山!!!
と思いきや・・・・・・ファミリーが多い海水浴場でぇ
ビキニ母さんがいっぱい!!!
微妙やわぁ・・・・・・・・パパ3です














家の長男カブクワ見飽きたのか、最近になってセミを採りたいと


そんな中、義妹から庭でセミ鳴いてるよぉと連絡が


嫁と子供達だけで一泊のお泊り採取行ってきました


結構いたらしいけど恐がった採れないとか・・・・・・^^;





なもんで採ってきたのはぁ





























DSC08879.jpg


大量のモズの抜け殻(笑


と~~~~















DSC08880.jpg


死骸2匹


どうしようもならんわ~



抜け殻と死骸は自由研究として長男に標本だなぁ




そんなこんなでも、やる時はやる息子らしく


何とか1匹生虫GETしたらしい!!!


DSC08876.jpg



嫁曰く奇跡に近かったとか・・・・・・・




そんな苦労して採ったセミを~親父はというと!?













DSC08882.jpg





エサに~~





こんな親父って・・・・・・・・・・^^;





スポンサーサイト
 

<< 帰宅!! | Home | ミストシステムへの道 >>

コメント

まいど~

ワッハッハッハッ! (笑

やはりそうきましたか~。 v-407
皆 同じことしますよ。楽しいお休みを~  v-218

はじめまして

XTと申します。
近頃 あっちこっちに顔出し中です(笑

ちょくちょく顔を出させてくださいね(笑
よろしくお願いしますm(__)m

セミは

アブラゼミとかツクツクホウシなら採りたいな~
何故かって?
実は道内だと意外にレアなのよん♪

こんちは

予想がつきましたよ!(ニヤリ)
セミの事はよく分かりませんが、北海道に居るセミはフルコンプしてみたいです(^O^)
昨日は家の近くで珍しくツクツクボウシが鳴いてた!

あるある・・・
私も標本にと採って来たアゲハチョウをカマキリの餌に・・・

残ったのは羽だけ・・・v-8

まぁセミが登場した時点で想像つきましたよ(笑)

多分私も同じ事しますが(爆)

まいどっ。

ん゛っ!!!???

もしかしてぇ、ノシビローブ・・・・・(爆

kazuさん

まいど~

明日から休みっす^^v
ただぁ明日から天気悪いっす(笑
最悪じゃ~~~~~

XTさん

はじめましてぇ

確かT暴さんとこで見かけたようなぁ・・・・・^^;

虫はかなり減りハチュと謎虫のブログになりつつありますが
これからよろしくです^^v

たらこ唇さん

へ~~そうなんだぁ
良く聞く名前だけに!!!

息子曰くこのセミはコエゾゼミ・・・・・なそうでぇ!?

アポロンさん

まいど

俺もセミの事は良くわからん^^;
なんでもぉ夕方に羽化するとか・・・・
夕方鳴いてるのはヒグラシとか・・・・by息子

ツクツクボウシの鳴声聞いてみたいなぁ
その後は捕まえて・・・・・・^^v

クワハンさん

経験者は語るですなぁ(笑

大好きらしいですねぇ
カマキリは蛾やチョウが!!
蛾ならいくらでも^^

クワトロさん

まぁ似たもの同士って事で(笑

ニシアフやフトアゴもセミいっちゃいますかねぇ!!

CONCEPTさん

まいど~

おかしな事言うなやぁ~~~(笑

どうみてもぉべ・島でしょう^^

シッポはまだ発色してないから茶色のスジが残ってるだけ!!
赤じゃないゾ~~~~

後は光の反射でしょう・・・・

あか~~ん!!
言い訳に見える(爆

息子さんに御駄賃あげて、セミ取りしてきてもらうのも良いですね(^^;
10匹で500円とか(爆

BAZさん

その案・・・・もらいます(笑^^

ただぁ~もちっと値切りますけどねぇ(爆

こんばんわ~
いやー、昔よく採りましたよ、セミ。こちらはミンミンゼミいるのかな?聞いた事ないけど。
で、その大量の抜け殻の使い道は…そば殻みたいに、枕!!

MASAさん

亀レスすいません^^;
夏休みでバカンス行ってました^^

もちろん子供の許可はもらってますよ
セミをどうやって食べるか興味があった様ですねぇ^^

うかれぽんちさん

まいど~

亀レスしません^^;
キャンプ行ってましたぁ^^v

セミの事は良く分からんですね・・・・・・^^;
煎じてお茶ですわぁ!!
今度のオフ会に持って行きます(笑

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

