 
皆さんこんにちは
先日ネットを徘徊してると~
980円の壁ピタ系ヤモリ発見!!安い~~^^
画像見ても悪くない・・・・即効問い合わせると・・・・
残念ながら売り切れ~そんなもんですよねぇ世の中ってさぁ^^;
ただぁそこのショップ面白いもの一杯売ってる!!
動物園並みですねぇ~しかも奇虫まで・・・・・
ただねぇ~おっ!!と思った生体は軽自動車買える値段でした(笑
でもHP見てて飽きませんねぇ
ただ・・・・・あんな動物誰が買うのでしょうか・・・・・・パパ3です














先日の出来事・・・・・・・・


嫁からメールが!!「空が脱走して見つからない!!」と


気温が上がらない日は窓際日光浴をさせてるのですが


良く話を聞くと日光浴させようとメッシュケージに移したのはいいが


チャックを閉め忘れたらしい・・・・・・^^;


まぁ虫みたく小型じゃないし、床を歩いて長距離移動するタイプでもないので


すぐにでも見つかるでしょうと思いながら帰宅




DSC08892.jpg


これなら出ちゃうわなぁ^^;





慌ててもしょうがないし、まずは虫成虫の餌交換でも~(笑




さ~て探すかなぁ・・・・とケージ置いてあるラックを見ると



DSC08893.jpg



ん!?給水容器の陰に・・・・・・何かみえませんかぁ^^



即効発見



DSC088941.gif



焦った嫁はまったく見つけられなった様です・・・・・






そんな空・・・・・・最近人を見ると「ケージから出せぇ」と言わんばかりに


近寄ってきてはガラス戸をガリガリ!!



餌をやる時に戸を閉め忘れると・・・・・・・



DSC08896.gif


DSC088971.jpg


DSC088981.jpg


DSC089011.jpg



スチール製のパイプもなんのその~~~


器用なもんです^^



一方、相方の葵はぁ~~


これで生後4ヶ月^^


DSC08908.gif


順調に大きく育ってますぅ~



スポンサーサイト
 

<< 小さい・・・おはぎ^^ | Home | ん~~!? >>

コメント

我が家でも最近までパンサーベビー達は脱走しまくりだったので(現在は脱走対策済み)見つけるコツ(爆)も掴んでおります。
だいたい彼らは上の方を伝って歩くので、その動線上を目で追っていくと掴まり寝をしていることが多々あります(^^;

こんちは

ヤモリもイっちゃいましょう!(笑)
脱走兵、無事で何よりです!
我が家のフトアゴベビーを今日初めて日光浴させました(^w^)
凄い気持ち良さげにしてました。

イモリもヤモリも多く生息

パパ3さん こんばんは。

私の住む地域には,両生類,は虫類多種生息
イモリもヤモリも濃いです。
もし.ご希望ならば採集し送付致します。
窓硝子にぴったしくっつく輩はライトグレー
また、水に住むのは腹が深紅であります。
ご連絡お待ち申し上げます。

まいど~

しろくまさんに刺激されましたかな~。 v-391
結構早く大きくなりますね~ v-219
そりゃ楽しいはずや! 変化が速いといいね~。

先日のコメありがとさんです。大事にいきますぞ~。 v-218

こんばんは~。
ヒョウモンに温室から脱走され焦って探したけど見つけられなくて、
ふて寝してたら帰宅後の夫に1発で見つけられた事が・・・。
こういう時って男性の方が落ち着いているもんで女ってパニるんですよ(笑
ちなみに居間の横の和室の押入にいました(;´▽`lllA``

油断や思わぬ所から脱走を!
どんな生き物も予想もしない所から上手く逃げちゃうんですよねっ

うちのパンサーもよく逃げてます、殆ど私の不注意からですが、大体どのパンサーも同じ観葉植物につかまって寝ています、
居心地が良いのでしょうね

ヤモリ飼うの?買うの?

まいど

空(sora)のゲージが空(kara)

座布団あげます(笑

脱走しても毎回似たような場所で発見・確保されちゃうんですよね~(笑)

明日は台風接近!らしいので屋内に避難させました^^

ウチはモニター導入早々に脱走されてからはかなり気を付けてますよ(笑)

でもカメレオンはノロい分、気が抜けやすいのでかえってアブナいですねぇ

カベチョロ系は逃げたらヤバいでしょう(笑)

今年、家の中で蛇逃がして大目玉ッス。
結局、孵卵用の水槽ん中でとぐろ巻いてて無事確保でした。

BAZさん

どもども

ん~ベビーの頃から脱走癖があるのですね(笑
家の嫁も上見れば良いだけなのに・・・・・・何思ったか下を重点的に・・・・・
カブクワ脱走に慣れてるせいでしょうね(爆

アポロンさん

まいど

もうちょっとカメレオン増やしてからかなぁ~
レオパ・・・・待ってるよ(笑
やっぱ日光浴にまさるもんはないですわ^^

MASAさん

まいど~

おそらく・・・・カブクワ脱走発見の要領で探しちゃったかも(笑
習慣は怖いっすわ^^;

Mさん

どもども

へぇ~ヤモリ・イモリいっぱいっすか!?
良いですねぇ~採取するだけでも楽しいでしょうねぇ
国産ならオキナワキノボリトカゲ・・・・・・欲しいっす^^;
そっちらには・・・・・いないですよね(笑

kazuさん

まいど~

幼虫飼育と違って毎日成長確認出来るのが楽しいです^^
2ヶ月ブリに見たら巨大になってたぁ~~~
てのも楽しいですが(笑

たかぎさん

どもども

カメレオンと違い地表性は・・・・・探すの苦労しそうですなぁ^^;
パニッパニッパニッパニッ パニパニパニッパ!!・・・・・・・思考停止~~~って
フランチェンみたくなっちゃったのでしょうかぁ(爆
※来月・・・・つぼ八やるそうですよぉ~~^^v

トモロウさん

どもです

はるほど~!!
ケージ外にも大きい観葉植物置いておけば良いのかぁ~^^
良いこと聞いちゃいましたぁ(笑

ヤモリというか・・・レオパ系というか・・・・欲しいの?買っちゃうの?
と自分に問いかけてます(爆




TAR坊さん

まいど~

あまり無理しないでレスつけようぉ(爆

まいど

カベチョロ・・・・・

他所のは逃がすの得意だから任せといてぇ~~~(笑

その後は、、、

オデシラネ(爆

しろくまさん

どもでしたぁ

カメレオンの脱走経路は限らそうですからねぇ
我が家のケージ設置状況からいくとラック上かカーテンってとこでしょう^^

こちらは屋外飼育厳しいっすね・・・・夏でも・・・
夜になると20℃位まで下がっちゃいますからねぇ
今日は日中でも20℃でしたが^^;

shu-5さん

ども~

モニター・・・・・・っすか!?
飼育してないのではっきり言えませんが
ベビーだったとしても・・・・・・ちょっと怖いっすねぇ
アダルトとなると・・・・・寝れません(笑

カベチョロ系はヤバでしょう~
見えない死角にピタリとしていたら・・・・・・・^^;

たかさん

ども~

ヘビもキッツイっすね~大目玉はもっとキツかったでしょうねぇ(笑

他の飼育個体に被害がなくって良かったですねぇ^^;

CONCEPTさん

まいど~

ショップで逃がすの、あなた様だけでしょう(爆

でも~その後、店員に教えたのは誉めてあげるけどぉ(笑

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

