 
皆さんこんにちは
札幌観光名所の1つでもある
藻岩山が来年の4月から1年間閉鎖するみたいですね!!!
と言っても展望台等の立替工事によるものですがぁ^^;
まぁ~なんら影響ないし、行かないしぃ・・・・・・パパ3です









藻岩山閉鎖の関係でちょっとした仕事が・・・・・


久しぶりに藻岩山へ~~~


遊歩道をテクテク歩いての調査


遊歩道となってるけどかなりの勾配が・・・・・・^^;


メタボオヤジには堪えるぜぇ!!


しかも運悪く小学生の登山学習の集団が・・・・・・・


オヤジはゼェゼェいいながら歩いてるところに


笑顔で「こんにちはぁ」と挨拶してくるしまつ


根が優しいオヤジは笑顔「こんにちは」


内心・・・・・「挨拶なんてしてくんなやぁ・・・・・」


「ゼェゼェ言ってるし、喉はカラカラだしよ」


とっ思いつつも・・・・・・数十回は挨拶を(爆


余計にしんどくなったのは言うまでもありません・・・・・



やっとの事で挨拶地獄からも逃れて、道も平坦になってきた時




こやつが遊歩道を横切ろうとしたぁ~~~~


























即捕獲!!



DSCF54391.jpg



ヘビ


うっ・・・・・何処にピント合わせて撮ったのか・・・・・・








何ヘビの幼体かは分かりません^^;


DSCF54401.jpg


案外綺麗なヘビ・・・・・・色々模様があって・・・・シマヘビかな・・・・?


案外凶暴て遊んでる間に2回程噛まれましたぁ


手袋してて良かったぁ^^

スポンサーサイト
 

<< そろそろ準備でもぉ | Home | ネタが・・・・・・^^; >>

コメント

お持ち帰り?

その蛇は、お持ち帰りしたの?
私信入れたので、確認してちょ。

仕事中にゲットですか!
うらやましいです。
小学生の挨拶攻撃は大変だったと思いますが・・・(爆

こんちは

飼うの!?(笑)
まだ小さいから食べるようになればイイけどね(^O^)

挨拶地獄お疲れ様です。
普段から謙虚であってほしいですね(笑

まいどぉ~

増種はシマベビーだったんだぁ。(笑

ハチュもベビーラッシュの時期ですなぁ~~~

ども~

ずいぶんと 可愛い 奴ですな~。
今年は水辺で超大物みたよ~アオダイショウだけど v-219
見た目 3mはあった感じ 全身真っ黒な奴

うちの子がギャーギャー言ってるうちに捕まえ損ねちゃったよ。
もっと慣れさせねば・・今後の課題です。(笑

さすが~

次はヘビですか(笑)
私にはムリムリ(;^_^A アセアセ・・・

スグルパパさん

まいど

即リリースです^^
ヘビは流石に嫁が・・・・・・・^^;


BAZさん

こんばんは

たまたま疲れのせいで、下見て歩いてたのが良かったですね(笑
何ともない時は見つけれてないかったかも・・・・
体力不足に感謝^^;

何処の小学校か突き止めて・・・・・・・(爆

アポロンさん

まいど

飼わんよ~!!写真撮って即リリース^^
あっ!!送れば良かったかい?(笑

タハさん

どもども

や~本当に生き地獄でしたぁ^^;

若さって・・・・・恐い(笑

CONCEPTさん

まいどぉ~

やっぱシマヘビで良かったの?
まったく分からなくって・・・・・・^^;

ほ~今年生まれたベビーなんだ!!!
案外成長早いもんですなぁ

kazuさん

ども~

今年生まれのベビーみたですねぇ^^
かわいいヤツでしたぁ

3mとはこれまたデカイっすねぇ!!!
それじゃ子供もギャーギャー言いますわ^^

キャンプ行った時に、ヘビ見つけたけど
うちの子・・・・・長男は・・・・触れなった・・・^^;
でも~長女は平気で触ってましたぁ(笑
女の子って強いです!!!・・・・家の子だけ!?(爆

しろくまさん

こんばんは

おっ!!!ヘビは苦手ですかぁ~
触れるけど・・・・飼育は無理ですねぇ・・・・嫁が^^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

