 
皆さんこんばんは
ここにきて道路脇のナナカマドの実が真っ赤に!!
秋ですねぇ・・・・・と言っても北海道だけかも^^;
秋と言えば・・・・・食欲の秋
ん~~~気を付けなければ・・・既に手遅れ!?・・・・パパ3です^^;











前回眠くなって途中で断念したケージ改造!!!


そろそろ完成させないと・・・・・・


重い腰を何とかぁ


今回最初に手をつけたのは中間の間仕切り


使った材料はプラダン


中間間仕切りにも多少の通気を出す為


プラダンに穴を開けた、手製パンチグボード



DSC08965.jpg



穴開けたよ~~気合入れて・・・・その数105!!!


100均のキリサキ使ったのが・・・・間違い^^;


苦労したねぇ



次はメッシュ戸をはめ込んで


これを横のカバーを取り外してビス止め


DSC08969.jpg


こんな感じにになります





DSC08967.jpg








天板のガラスは取り外し、バーベキュー網に交換


DSC08972.jpg



ちょっと見た目が悪いけど・・・・


まぁ~まぁ・・・・良しとしよう^^;



イエコが下に逃げない様に上下仕切りにはプラダンを敷き


DSC08970.jpg


これは案外綺麗におさまったねぇ


メッシュ戸もピタピタで、イエコの脱走も無さそう^^





最後にUV灯・流木・観葉植物を設置し完成!!


DSC08974.jpg


この他に給水のホース・ホットスポットを取り付け完了


これでH=820 W=400 D=450 のケージが2部屋完成^^




てかぁどう?



個人的には満足


後は様子を見ながら、ちょくちょく弄っていこうかなぁ



さぁ今週日曜の到着を待つばかりぃ^^v


スポンサーサイト
 

<< 着弾^^v | Home | そろそろ準備でもぉ >>

コメント

逃げない

おっはー。
ヤッパかなりのスペース使うみたいですね。
満足している時になんですが、バーベキュー網だと上からイエコ脱走しないかい(笑

ども~

なんか 楽しそ~  v-410 ワクワクしますな~。
画像UP たのしみにしてま~。 v-219

ドンドン家の中のスペースが無くなって行くのでは・・
2階建て・3階建てに成りそうですねv-12

こんちは

このゲージならヤツは・・・、アイツだな!(ニヤリ)
土曜日に誘導尋問で聞き出します
(笑)

すっかりカメレオン仕様ですねッ

良い出来だと思いますよ

さぁ何が来るのでしょうね

温室改造、お疲れ様でした(^^
私も2つほど温室改造していますので、大変さが伝わってきます。

アダルトパンサーもOKなケージサイズですね♪
何が入るのかなぁ?樹上性トカゲであることは間違いなさそうですね。

イエコの脱走には、くれぐれも気をつけてください(^^;

こんにちは。

器用ですね。
不器用&めんどくさがりな僕にはできましぇん(笑
カメレオンは子供の頃から憧れてましたが設備が大変そうなので手をだせません(汗

私の工作とは段違いですね~(汗)
素晴らしい出来栄え^^
でも手製パンチング…効果あるのかなぁ(笑)

スグルパパさん

おっはー。

昨日はお疲れ~
家では殆どピンセットかエサ入れからの餌付けなので
大丈夫かと思ってるけど・・・

今朝・・・デュビアケースよ~く見てみると!!!
小さいデュビア発見^^自分も天才って事がわかったよ(笑

kazuさん

ども~

ワクワクしちゃってますかぁ~!?
ん~その症状は!!!
はちゅ飼育開始も開始間近かもねぇ(笑

クワハンさん

確かにスペースは・・・・・・^^;
ただぁ~その分虫が少なくなるので
差し引き0ですかねぇ(笑

アポロンさん

昨日はお疲れ

そうそうアイツだよ・・・・・アイツ^^

早く来ないかなぁ・・・・・追跡では配達中にぃ^^v

MASAさん

どもども

いや~棟梁の作品に比べたら・・・・・^^;
網戸ネットなんか木にタッカーで止めてるだけですよ~

コーラねぇ・・・・オフの時は飲みまくってます(笑

shu-5さん

どもども

やっぱそうですよねぇ・・・見えちゃいますよね^^

意表ついてこのケージでレオパでもぉ(笑

BAZさん

ども~~

改造経験済みなんですね~しかも2つも^^
改造なので楽どうろと思ってたのが・・・・・・
案外大変でしたねぇ^^;

ん~アダルトサイズがいけちゃう・・・・
となると~下半分でもう2匹はいけちゃいますね(笑

タハさん

おはようございます

カメレオン憧れでしたかぁ!?
となると・・・・近いなぁ・・・・・飼育開始するのも^^

ケージは市販品の方が間違いないですよ(笑

しろくまさん

まいど

木材使用箇所が少ないからねぇ
これで木材使用が多くなったら・・・・・・・・・^^;

パンチング・・・・無くても有るって事にしておきます(笑
なんて言っても105発ですよ(爆

おはようございます

昨日はお声を聞けて嬉しかったです。
なんか初めてお話しする方とは思えませんでした。(笑)

ゲージ改造、素晴らしいですね。
でもだんだんハチュにシフトしているのが気になるな~。(笑)

sorapaさん

昨日は勤務中、わざわざどもでしたぁ
初めて電話!?
あれ~~~前に話した事あるでしょう・・・
ふ~~ん忘れてるんだねぇ(笑
いつの時のオフだったかなぁ・・・・まんじさんとも話したし

シフトしてる!?何をおっしゃってるのですかぁ
はちゅはたった4匹・・・・虫は100匹位いますよ(爆


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

