 
皆さんこんにちは
気付くと・・・・・更新が1週間以上経ってる~~!!
最近仕事が・・・・・・夜間の立会いあるは
地方の調査やなんやらで・・・・その分出向は無くなったけどねぇ^^
今月中旬から来月中旬までは出張が殆ど
週末以外はほぼ地方に行ってる状態かなぁ^^;
落ち着く年末まで・・・・・更新あるかなぁ・・・・・パパ3です










地方遠征が始まる前に多少の虫弄りでも~~


これさえ片付けておけば一安心!!


久しぶりにG・Gの採卵


今回は師匠血統♀ですねぇ


DSC09115.jpg


2卵4幼虫・・・・・画像では3幼虫だけど


撮影後に追加がでましたぁ(笑


ん~どうも延びてきませんネェ・・・・・


計3回の採卵で8・3・4で15頭


自己血統♀は計2回の採卵で9・15で24頭


この♀は順調かなぁ


♂♀ともに元気なので目標の75までがんばります^^v






ついでにPのマット交換もぉ


4頭購入したPも・・・・・残り2頭に・・・・^^;


運良く1ペア


DSC09117.jpg


5月割出♂この幼虫で55g


まずまずの伸びですねぇ


♀との羽化ズレは間違いないので大型目指してがんばりますかぁ






そろそろと思い小波もぉ


DSC09119.jpg


羽化してたぁ・・・・・♂ですねぇ


2繭ほど穴開けてみたけど・・・・・蛹・・・


残りはこれからみたいですねぇ


どの位いるのか・・・・・・分からないぃ(笑





スポンサーサイト
 

<< がんばれ幸村^^ | Home | 気になる事が・・・・^^; >>

コメント

パパ3さん

すごいです。
サザナミの繭玉初めて見ました。
しかも,成虫が顔見せています。
サザナミどうなったか確かめてみます。
長介は,ワンダリング中です。
後は.幼虫でここまでは順調です。
体重も16~18gです。
大Gは順調,40g近くに成長です。

サザ,長介
無事に繭玉をつくらせるための
ちょっと一こと,その1,その2
などがあれば良いのですが…。
サザナミ未だ繭玉見ず(泣)☆
どうしたら良いか分からなくなりました。

こんちは

仕事、大変そうですね(汗)
これからは雪もあるので事故などは気をつけて下さいね!
ウチの小波は…、微妙です…(汗)

うちのPもだいぶ死にました。一番最初に大人買いした9頭は4頭まで減ってしまいました。他の系統5頭は死亡ゼロできているのに残念です。G・G目標まで厳しいですが、正直、15取れれば累代いけるのでそれで合格ではないでしょうか。私もときどき5頭以下と言う事あります。今シーズンは2頭程いました。(最多は80くらいです。)

まいど~~

こちら~P 4頭購入してまして今のところすべて順調~  v-219
どうやら1♂3♀の模様です。このままうまくいけば・・・・・  v-398

おぉ~~ サザナミ♂ですな~!もしも・・もしも・・・もしもの時は~~~
お頼み申します~~~ v-435

順調?そうで何よりです~^^


棚を空けて待ってますから~(爆


パパ3さんこんばんは^^

ん~お忙しいみたいですね^^お時間できたら私へハチュ飼育とはなんたるかを教えてくださいね(笑)

G・Gですか??GはガウジョンでPはポルテリ??小さくなってる訳じゃなっかたのでなんにせよ良かった×2ですね♪^^

おはです(^-^)/

パパ3さん
出張ですか!?汗
大変ですね汗
特に 幸村君が汗
(;д;`=';д;)


出張中 暇でしたら ガンガンメール下さい(笑)
フトアゴ画像送って パパ3さんを洗脳しますから~
(*´艸`) ♪

もう雪降ってますよね?気をつけて下さいね
運転と風邪には特に

Mさん

えっ!!

繭玉初めてでしたか!?
今回は是非初繭見れると良いですねぇ^^

小波と長介は順調?そうなのですね
重さも我が家と一緒位ですよん^^
ただ親越えは・・・・・^^;

繭を作らせる為のコツですか?・・・・
以前私信させてもらったと思いますが
それを実行してるだけですよ^^
後は温度湿度等飼育環境の違いなのでは・・・・

アポロンさん

まいど

仕事の方は何とかなるでしょう^^;

本当やな季節になってきたねぇ・・・・・・
雪がねぇ!!

小波何とかなるでしょう^^
がんばりなされぇ(笑

poncho師匠

どもですぅ

P・・・やっぱり落ちてるのですかぁ!?
なんなんでしょうかねぇ!!
自分には厳しい虫です^^;

Gは♀の当たりハズレがあるのですかねぇ
何とか・・・・・75いきたい!!
最後までがんばってみます^^ゝ

kazuさん

まいど~~

P順調で何よりですなぁ^^
1♂3♀・・・・・美味く行けばハーレムセット組めまっせぇ(笑
羽化ズレしないよう祈ってますわ

♂取り合えず羽化したよん
ただぁこの後、我が家特有の電池切れがある可能性も~~~(爆

しろくまさん

ども

まぁ~ぼちぼちってとこですかねぇ(笑

お!!棚空けるだけのスペースあるのですか?(爆
これはこれは良い事聞きましたぁ^^


komachiさん

どもですぅ

ハチュ飼育ですかぁ!?
いやいや・・・・自分なんて教わってる方ですからぁ(笑

G=ガウジョン? P=ポルテリ?
ならカテゴリを謎虫にしませんよぉ(爆

カイシさん

ど~もぉ

幸村ねぇ・・・・・・
まぁ~餌やり隊と霧吹隊は鍛えておきます(笑
出来る事なら行く前に初脱皮!!!

フトアゴ画像ですかぁ~エロ画像の方が・・・・(爆

シルバーの画像見つけれましたか?
もの凄いヤツ!!
そこのHPにはノシ系の聞いた事のないロカも!!!
発色具合はまさにピンク!!!アンカラミーみたいでした^^

どもども

本日 少し動き始めて 確認したところ・・・♂ と、判明。 v-388
色々と早とちりで申し訳ない v-435

けど・・・引き続き何があるか解らないのでたのんます。 v-421

どもです^^

P以外はオール順調って感じですね~
うちの小波さんは
穴ほじって変態プレイしますが1匹だけしか蛹っておりらずかなり遅れてる感じです。
万が一のときはスペースあけてお待ちしております(笑

kazuさん

どもども

やっぱりねぇ^^
画像見たとき・・・・・♂ぽかったから・・・・・

持ちつ持たれつって感じでやっていきましょう^^v

タハさん

どもども

発射したのは我が家のとかなり孵化時期違うので
順調じゃないですか~^^

変態プレイ・・・・なかなかスリルあって良いでしょう(笑
これが大きく個体になってくると・・・・・
バグバグもんでよん(爆

まいどぉ~~~

復活したぞいっ!!!

タイミングが合わなくてなかなか当店に遊びに来れないねぇ。(笑

せっかくエエもん見せてやろうと思ったのにぃ~~~(謎

MASAさん

まいど

ん~調子悪いっすか!?
どうしたんでしょうねぇ~
生き残りに合わせて発射するんで、次回はがんばってくださいねぇ^^

CONCEPTさん

まいどぉ~~~

セブン~♪セブン~♪セブン♪セブン♪!!の調子はどうさぁ?

タイミング最悪やねぇ・・・・^^;
せっかくエエもん見せてもらいたかったのにぃ~~

ただぁコモチドラゴンならいらんよぉ~~(爆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

