 
皆さんこんばんは
出張地獄まで後1週間・・・・・・・^^;
始まればやるしかないので、気も楽だけど
始まるまでが憂鬱すぎる!!
出張になれば皆さんのところにも遊びに行く事が・・・・
しかもこれが今月最後の更新になるかも・・・・・パパ3です^^;













そんな出張が始まるのにぃ


気掛かりなのがぁ~~


ミチオ♂の幸村・・・・・通称ユッティー!!


ワカチコ・ワカチコ~~~です^^;






最近の画像・・・・・・・まったく大きくなってませんよねぇ


こんな小さいのに顔は、しっかり発色の兆しが・・・・・



かたや♀のねねちゃん


DSC09126.jpg


前回紹介した時より大きくなり


幸村より2周り程大きいです



飼育ケージも餌との遭遇率を上げる為、プラケースに


DSC09130.jpg


ちょっと前はハニーワームが良いと教わり与えてみると


かなり反応が良く結構食べてくれてけど・・・


ここ2~3日はそれも食べてくれなくなった・・・・^^;


ここまでくると何を食べてくれるのか?!?!?!?!


ただぁ水飲みは良好でぇ元気はある・・・・・



幸村がんばってぇ~~おでもがんばるしぃ~~^^

スポンサーサイト
 

<< 行って参ります^^v | Home | 近況報告!! >>

コメント

心配やね~。
なんとかなって欲しいな~。

知ってることはすべてやってみなされ!
応援しとります。 v-410 

確かに心配だね~

今度はどちらまで?

うん、対策は万全ですね
まずは食って食って食いまくるのを期待+仕掛けするしかないですね


カルシウムのダスティングは忘れずにッ♪です

おばんです

ここまで成長に差があると心配ですね…(汗)
ミルワーム(小)ではダメかな?

こんばんは

なんにもアドバイスできません。(悲)

パパ3さんの思いが届くといいね。

出張頑張ってきてくださいね。
体調崩されないように。

こんばんは。

幸村心配ですねぇ~。
でも,水飲んでるのが良い感じです。
飼育の一番の難点は水だとか…。
カメレオンは動いている水しか,
水と認識できないんでしょう。
餌は昆虫やクモ類とありますが…,
単一の餌ばかりをやっていると,その餌に飽きて食べなくなるらしい。
初めは,フタホシコオロギをあげて,もし食べなくなったらミルワームやヨーロッパイエコオロギに変えていくと良いらしい。
たまに小松菜やチンゲンサイ,モロヘイヤなどミネラルの多い野菜をあげる。そして餌にはカルシウム剤をつけて,ビタミン剤もたまにつけて取らせると良いようです。

おはよ~です

パパ3さん
う~ん汗
困りましたね汗汗
(-o-;)
カメレオンは私も始めたばかりですが…汗

うちも♂が小さかったので色々やりました(^◇^;)
床はキッチンペーパーを厚めに敷いて 常に湿り気ある感じで
停まり木や観葉植物またはフェイクは高く配置せず 床に這わせる感じで

スポットは直接当たらないように 紫外線灯は全体に当たるように配置
なるべく明るいスパイラルが良いと思います

温度は27~32 湿度は高めです

個体に合わせて餌サイズは変えますが 餌はイエコです

私の経験(フトアゴメインですが汗)だと昼行性の爬虫類全般的に光度や光量が高い方が食欲出る気がしますね

出張頑張って下さい♪

まいどちゃん

ん゛~~~

それは心配ですなぁ、、、(汗

まぁ、色んな方のアドバイスがあるみたいなので頑張りたまえっ。

オデは陰ながら応援してるわっ。

パパ3さんこんにちは^^v

出張地獄は道内だけですか??
大変でしょうけど頑張って下さいね!^^

ユッティー大丈夫ですかねェ><;確かに異常に成長スピードが遅く感じられますね。。。

PS:使用してるPCを変更したんですが、うまくパパ3さんから頂いたメールを引越しできませんでしたぁ(TT)できれば先日のメールを再送でして下さい(TT)よろしくお願いします♪


確かに成長速度が遅い個体は、多産の生体には付き物ですが・・・。
なかなか大変だとは思いますが、頑張って育ててください。
陰ながら祈っております!

kazuさん

まいど

がんばりまっせ~~

こんな時に出張ラッシュが・・・・・悔やまれる^^;

クワハンさん

ども

心配で出張なんて・・・・・・・・

今回は道南方面ですよん^^;

shu-5さん

どもです

やれる事は全てやってみます!!

それでダメだった時は・・・・・・・・^^;

良い勉強にはなりました

アポロンさん

まいど

でしょう~無事成長し大きくなったとしても・・・・・
成体時になんらかなの影響は出そうですねぇ^^;

sorapaさん

ども~~

出張は函館もあるので、来てください(笑

JRで2時間もあれば着くじゃないですかぁ^^v

Mさん

どもで~す

わざわざ調べてくれたのですか!?
ありがとうございます。
参考にし飼育がんばってみますよん^^v

はちゅ飼育の場合、餌の餌にも気を配らなければならないのが・・・・・・^^;

カイシさん

ども^^

出張行く前に色々やっていきます^^
帰って来たときに、どうなってるでしょうか・・・・
大きくなってる?または・・・・・・・・・

CONCEPTさん

まいど

本当!!難しいねぇ・・・・・最近、そう思う様になってきました^^;

これもパンサーのベビーだから、持ってる様なもんでしょう

他種のベビーなら・・・・・・・・

komachiさん

どもです

は~い!!道内だけですよん
行けるなら海外行ってみたいなぁ~マダガスカルに(笑

メールの件は了解しましたよん
もう少し時間がかかると思いますが、出張までには送っておきますね

BAZさん

ども~

ん~多産種にはつき物なのですかぁ

♀は最近2度目の脱皮しました・・・・・・・

どんどん大きさに差が^^;

成長してからの影響も心配ですねぇ

水飲んでくれてるのはまだ気持ち救われますね

蒸れに気をつけつつ、湿度・温度を安定させれば餌食いも良くなるのではないかと、

成長が遅いのは、そういう個体なだけなんですよ、きっと!

サシから育てたハエなんてどうでしょう?

出張中は万全の管理が難しいでしょうから心配ですよね…。

とにかく頑張って~><

トモロウさん

亀レスすいません

そうなんですよねぇ~水は目の前でガブガブ飲むし
糞も出てるので、何とかなりそうな気配もしてますぅ^^;

飼育者同様に成長が遅いのでしょうか!?
自分も初毛が遅かったぁ~~~(爆

しろくまさん

まいど~

がんばりますよ~^^
そちらの第二婦人も控えてますからねぇ^^v

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

