 
皆さんこんにちは
週1度しか顔出せてませんが・・・忘れちゃ~嫌~~^^
もうすぐ12月・・・・・まだまだ落ち着きません^^;
今週は道北天塩方面へ・・・・・・・
その次の週は旭川方面・・・・・
その次の週は北見方面・・・・・から函館方面へ移動!!
まぁ~かる~く・・・・8時間はかかるでしょうねぇ・・・・・
道路状況によっては10時間コースかぁ!!!
落ち着くのは・・・・・・クリスマスころかなぁ・・・・・・・パパ3です












ハチュネタが続いたのでぇ


ここらで虫ネタでもぉ


気が付くと我が家の謎虫達にも変化がぁ~~


小波。。。。。。。羽化ラッシュ~~^^




DSC09187.jpgDSC09189.jpg





DSC09188.jpgDSC09190.jpgDSC09191.jpgDSC09193.jpg


残してた幼虫なぜか微妙な・・・・・・13頭^^;


全て繭を作り2頭★残りは全て羽化!!


G入門種・・・・この位の羽化率は普通でしょうねぇ(爆


100%目指したけど・・・・・・無理でした


全頭UPしたかったけど、ひっくり返ってるヤツもいたんでぇ


思ったより♂♀の偏りもないかなぁ・・・・・・・




続いてはぁ~~長介ぇ~~


蛹化セットを暴いてみると!!


DSC09195.jpg


17個出現!!2幼虫が★


中には~~こんなのも


DSC09196.jpg


勉強になりますねぇ~~^^v


通常のマットでも繭作成した個体が1つ


合計で蛹になってるであろう個体は19


今だ元気に幼虫やってる個体が4頭


初飼育とあり手元に25頭残したけど・・・・



ここまでは順調・・・・・ただぁ繭の大きさが・・・・・小さい^^;


裏山産の親種見てるので・・・・・ちょと物足りない


この手の虫はサイズUP厳しいのかなぁ・・・・


小波も今回はまずまずのサイズが羽化してきそうなので


長介も次世代に期待しよう・・・・・F2・・・採れるのかなぁ^^;








スポンサーサイト
 

<< 誕生日^^ | Home | 2発目^^ >>

コメント

こんにちは。

羽化率高いですね~初心者にはまだまだむずいっす><
今日も1匹蛹ってましたが仮面舞踏会に行く途中みたいで・・・(涙

長介のF2は4桁いきそうですね(爆
うちのはまだのんびり成長中です。

こんにちわ
うちでは、ホワイトアイが羽化しましたよ。♂2、♀1です。これかもう少し増えるかも。クワドリに近いのも羽化してます。
これからラッシュになります。羽化率75%です。

どもども

良い感じじゃ~ないですか  v-410 
こちら♂いまだ活動なし・・繭からは出てるのですが・・  v-389

チャカチャカ 動き出したら例の件たのんますと、言いたい所ですが
もし余裕があったらで・・・・。  v-398

パパ3さんこんばんは^^v

忘れてませんよぉ♪お忙しいみたいですね^^;あまり無理をしないようにしてくださいね^^

ぶんぶん系はわからんなぁ^^;でもその繭玉はメッチャ硬くなるって聞いたことはあります(笑)

おばんです

裏山産?はてドコだろう…???(笑)
サザナミ、カッコイイ!
次は天塩ですか!?
イトウにシジミですね(笑)

パパ3様こんばんは~。

 
片道10時間とか無理~~~∑(゚∇゚|||)

サザさん、長さんも良い感じ・・・(〃ω〃)

長さんF2とかとんでもない産卵量になりそうですね~(笑)

あ・・・その時に備えてスペース作っておきますね~(爆)
 
(´・ω・`)
 

タハさん

どもども

大丈夫!大丈夫!!
これからですよぉ^^
まずは無事羽化できるよう頑張ってくださいねぇ^^v

無事羽化してきたら、長介・・・・F2採るかどうか・・・・・^^;
何か飼育してても面白みがねぇ!!
産むし・・・・普通に羽化するなら・・・・

poncho師匠

どもですぅ

良い羽化率っすねぇ!!
さすがです^^
掲示板みましたが、クワドリ系の良いヤツ羽化してきてましたね!!
ん~やっぱ遺伝性はあるようですね^^

師匠からの♀・・・・・そろそろ・・・終了っぽいです

kazuさん

まいど

そろそろ♂活動しましたか?
普通なら大丈夫でしょう・・・・・電池切れしなければぁ(笑

♀ですよねぇ~はっきり♀の数把握してないのでぇ
まぁ大丈夫でしょう^^v

komachiさん

どもでしたぁ

貧乏暇無し状態です^^;

ブンブン良いですよぉ
と言ってもG種好きなだけですが(笑
繭の硬さは種に寄って違いありますよん

アポロンさん

まいどぉ

裏山はねぇ車で20分位のところです(笑

そちらの小波は、ワンダ収まりましたか?
無事収まったら良い確率で羽化するかと・・・・・

レベッカ臼井さん

ど~も

片道10km・・・・自分も初ですねぇ^^;
キツイでしょうね、時期が時期だけに
道路もツルツルでぇ!!!

小波も長介も爆産種なのでタップリスペース開けておいてくだされ~
沢山採ってお腹一杯にしてください(笑

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

