 
皆さんこんにちは
BSで「ジェイクの驚き昆虫記」と言う番組が放送されてます
第2回目は食用昆虫・・・・・・・^^;
何でも人は年間500gの昆虫を知らずに口にしてるとか・・・
500gって・・・・・・^^;
チョコレートにも小さな昆虫が60種位いるらしい
恐いな~~~~パパ3です






前回、G♀の突然死をUP


どうやら落ち込んでもいれんかなぁ~^^


貴重血統G♀





うりゃ~~~~と言わんばかりに!!


いつも見ても迫力ありますなぁ


そういうヤツはこうしてやる








DSC07919.jpg


まぁ~単なる蛹化セットだけど・・・・




続き小波も~~~


DSC07916.jpg


可愛い・・・・・ワンダ


そんで~~~~


DSC07918.jpg


こんな感じの蛹化セット


我が家に入る3頭すべてセット投入完了


後は無事羽化を祈るのみ・・・・・


だと~前回同様に・・・・・無事羽化しブリード出来る事を祈って~~^^v

スポンサーサイト
 

<< 当たったゾ~~^^ | Home | この虫ってさ~~ >>

コメント

毎度~

v-17 もうチョコレートは食えんっ、、、(汗 余計な雑学を・・・(泣

ぱぱ3さんこんばんは

昨日やってたスズメバチハンターの甘露煮がなんか美味そうに見えた40手前のIyouです。

貴重血統G♀が羽化するのが早いか助っ人オスが召されるのが早いかってとこなんでしょうか・・・

ほ、ほかにも策があるにちがいない!w



こんばんわ~
んん?小波、漣が隠語であるよーに、チョコレートも隠語?
隠語じゃなくて本当?
チョコレートに虫??
しかも年間500グラム??
なな、何がなにやら・・・ええい!食ってやる!!

こんちは  v-411

なるほど!私達には昆虫はなくてはならない
存在ですね。とってもいい環境じゃないっすか。
是非是非今回のGも大事にいきましょう。
パパ3さんなら大丈夫だよ。自信もってやるのみ。
あとは "運" 神のみぞ知る v-421

がんばってください!

ご無事で、成虫の姿を見たいですね~。^^

まいど~

クワカブ飼育者は年間30グラムのコバエを吸引してるらしいよ!

肺がコバエで真っ黒だって!!

嘘だけど・・・

今度は・・・

毎度、オオキニ。
今度は期待裏切らないでね。
まぁ、それ程期待しないで待ってるね(笑

こんせぷとさん

こりゃこりゃ!余計な事!?
何をおっしゃるってるの?
為になる事でしょ^^


Iyouさん

感がするどいですね~
他にこの血統持ってる人と作戦会議してますよん^^v


うかれぽんちさん

チョコは隠語じゃないですよ~
案外有名みたいで、嫁も知ってましたから^^;


kazuさん

運か・・・・・^^;
自信ないなぁ~
でも~がんばります

MASAさん

あまりプレッシャーかけないで~~^^
今回は宣言しません・・・きっとダメだから(笑


みーちゃん夫さん

成虫の姿なら見せれるかと・・・
それが・・・ブリできるかどうかは別として(笑


TAR坊さん

ん~なるほど!!
だからぜぇぜぇするんだね~
健康診断で引っかかるかも(笑


スグルパパさん

毎度~~
期待すればするほど・・・・・(笑
小波・Gどちらかは成功するのでは・・・・・^^;

こんちは♪
前に「リボンナポリ○」のオレンジ色も虫で色を付けてると聞いた事があります…(汗)
小波の繭は見た事がないので見せてくださいね♪

アポロンさん

まじ!?・・・あのジュースまでも・・・・^^;
小波・・・思ったより大きくなりませんでした・・・・
カワイイ繭だと思いますよ・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

