 
皆さんこんにちは
無事帰ってきましたぁ
これから皆さんのところに遊びに行きたいと思ってま~す^^

さてさて~実家先に行ったのは長男と自分の2人
その長男は近々誕生日があり誕生会をしてくれるらしい
到着日・・・・・なに欲しい?と聞かれぇ~
長男は・・・・・・「Wii」と一言!!!
でかしたぞ~我が長男^^
見事にWiiをGET完了
これで~我が家もWiiがぁ(笑
その長男・・・・・・土曜日から発熱・・・・
本日病院へ~すると溶連菌感染
発熱の為、誕生会の食べ物も殆ど食べれず・・・・寝てばかり
お見舞いにも殆ど行けずに^^;
我が息子よ~お前は何しに行ったのだぁ~!?
まぁWiiをGETしたので、褒めてやりましょう・・・・・・パパ3です







てぇ事で~今回はコオロギネタでぇ(笑


最近、コオロギを入れてるケースから鳴声がぁ!!!


おそらく前々回購入の生き残りかと・・・・・


そこで~


Mission1






この中から羽ありコオロギを捕獲せよ~^^ゝ


おそらく鳴いてるのはほんの数匹・・・・・・厳しいかぁ~!?


が。。。。。。何とかなるもんですなぁ


DSC08413.jpg


見事に1ペア捕獲完了!!!





Mission2


ブリードせよ^^ゝ


DSC08416.jpg


とりあえずセット組んではみたけど・・・・


前回は不発に


果たして今回は・・・・・♀の卵管がちょいと気になるとこですが


まぁ採れなかったら、これを理由に~~(笑



スポンサーサイト
 

<< G近況報告^^ | Home | 2回目~~^^v >>

コメント

お帰り~

Wiiゲットオメデトウ!
その前に長男君お誕生日オメデトウ!!
幾つになった?(^^
何~
溶連菌感染?あまり聞かない病気だな~
お大事に・・・・

コオロギのブリですか~
私も数回トライしたこと有るけどね~
1度も成功した事が無いです、出来ればカマキリの餌にも困らないんだけど・・・

v-17 俺様の分も頼んだぞぉ~~~(笑

まいど~

今度「WI-FI」で遊ぼうぜ~♪

イエコ・・なんで産まないのか
理解に苦しみます(爆

家のは産みましたが・・・
片っ端からワラジが喰ったようです(爆

ども~

我が家にも WII は、ありません。v-219
DS ありゃ~十分で~ぃ!v-359
イエコ=コオロギ セット 初めてみたね~。v-399
やっぱり 餌用 の為だよね。ひょっとして本当に好きで・・・。v-63

おばんどす~

ヨウレンキンですか…(汗)
口の中にブツブツが出来るやつですよね。お大事に。
私の分までブリ頑張って下されぇ~!(笑)

クワハンさん

こんばんは

見事WiiGETした長男を褒めてくだされ~(笑
ちなみに今年で9歳になります

コオロギのブリ兆戦経験ありましたか!!
簡単に産むところと、そうでないところがあるようですね(爆

CONCEPT さん

いやだぁ~~(笑

でも~採れたら売ってやる(爆

TAR坊さん

まいど~

イエコなんで産むのか理解に苦しんでおります^^ゝ

kazuさん

ども~

DS・・・家には子供の人数分=3台あるのさぁ^^;
Wiiでダイエットしようかと・・・・(笑

もちろん餌のため~~~
てかコオロギもかわいいよ(爆

MASAさん

毎度~

かわいい孫の為ですから~(笑
今年のクリスマスには覚悟決めてたから・・・
かなり助かりました^^

当選でWiiっすか!!!
強運の持ち主っすね!?

アポロンさん

こんばんは

ヨウレンキン・・・・喉が凄く痛くなるらしいですね!!
家の子供は体中にブツブツが・・・・^^;

早くシルクワームのブリしてよ~~(笑

ぱぱ3さんこにちわー

コオロギは1世代だけ採りましたよ~

やり方は簡単でオスメス出さなくても「適度な水分のマットを詰めたプリンカップを数個飼育ボックス内に入れるだけ」ですあとはかってにぶすぶすと刺して産卵しますので頃合いを見計らって採りだして管理するとOKです (=゚ω゚)ノ

僕は匂いと脱走で至るところで泣きわめく奴等に屈して今はデュビアオンリーです♪

Iyouさん

こんにちは

本当に産むところ産むみたいですよね
でも・・・・我が家は・・・・・^^;
前回も失敗してるし・・・・マットの水分量多くしてみようかなぁ^^v

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

