 
皆さんこんばんは
明日はイカ釣りにいくぞぉ~~パパ3です(短かぁ~~~^^;





昨日、仕事で室蘭→岩内とハードスケジュール・・・


ちょっとローカルな話で土地勘の無い人は#$%&*+()ですよね(笑


最初に室蘭へ~ここからが悩みどこ


高速使い札幌へもどり小樽経由で岩内行きか


洞爺方面へ下りニセコの山経由で岩内行き


まぁ性格上・・・・山だよ山・・・・に選択


会社には直帰にしてるのでぇ多少遊んで山菜採りなんかも・・・・


と思いつつ・・・・がこの選択がハズレ・・・・・・・・




室蘭の仕事を終え、いざ山へ~~


免許の点数も復帰したので多少むちゃな運転しても~


どっか良さげな場所はないかと峠を見ながら走ってると


標高があがるにつれて・・・・・寒い・・・・車のヒーターを


周りは風景は


DVC00001.jpg


何かさぁ~秋っぽいよね・・・葉っぱなんか色づいてるし・・・・


さらに標高あげると・・・・・ヒーター全開






頂上に付近に差し掛かると~~~~!!!!!






































































DVC00003.jpg


吹雪~~~~


辺りは・・・・・真冬やんけ~~~~~


もちろん夏タイヤだしぃ・・・・・超初心者運転に・・・・・


道路は凍結してないと思うけど大事をとってねぇ


恐るべしニセコパノラマライン(笑


この時期で吹雪にあうとは・・・・・人生で初かも




寒空の中ですが


こんなヤツに出迎えられぇ~~~


DVC00002.jpg


お前~~元気やなぁ


時期的に痩せてるはずなのに・・・・プリップリやなぁ


エサをもらえると思い近寄ってきたの?


俺はやらんよ~~~~(笑


人生そんな甘くないのじゃ~~~


と思いつつ・・・・・峠を後にしたのでしたぁ




お・し・ま・い

スポンサーサイト
 

<< あれれのれぇ~~~~^^; | Home | やれば出来る子なんですよ~ >>

コメント

お疲れです

イカですか?小樽ですか?
こっちはまだ早いです、6月下旬頃ですねf^_^;

ども~

画像・・・秋~冬!? この時期にこの景色 恐るべし北の大地v-404

キタキツネはやはり逃げんのですね。観光地ならでわの光景ですね。v-410
こっちは、車のエンジン掛かっていると動物は皆いなくなります。
当たり前ですね。自然ですから・・・。
猿だけは、なぜか逃げません。こっちは熊よりもエテコーが要注意なのです。 v-190 (笑

 
パパ3様こんばんは~。

・・・はうあっ(lll゚Д゚) 秋の景色・・・(汗)  ・・・吹雪(爆) (//∀//)

いや、吹雪は大爆笑しました(笑)
ニセコテラコワス(笑)

キツネだ・・・!
あ・・・今度キツネ送って下さい・・・(爆)
 

昨日寒かったモンね。

無事に帰還したみたいですね。
昨日は寒かったからね。
標高の高いところは厳しいね。
今日は道東で吹雪くとか。

アポロンさん

そう小樽でねぇ^^v
釣れたらブログにUP予定
UPしてなかったら・・・・・・ボウズって事で(笑

kazuさん

ども~

そちらはエテコウですか!?
こちらにエテコウはいませんが、道路に出てくるのでやっかいなのが
シカですわぁ!!
こちらのシカはデッカイので危険動物に指定されてる位!!
高速道路にも出て来るんですよぉ

レベッカ臼井さん

おはようございます

や~吹雪には本当に驚かされましたよ^^;
ニセコ・・・・・コワイっす

キツネっすか!?
赤ちゃん送りますかぁ
エキノコックス・・・・・・感染病が・・・・・・v-40

スグルパパさん

まいど

なんとか帰還してまいりました^^ゝ
北海道はまだまだ春遠し・・・・・って感じですかねぇ^^;

おはようございます

夏タイヤだと道路に積もってなくても、雪が降っているだけで、妙に慎重になってしまいますよね。
さぞやスリルを味わえたことでしょう。
春に秋景色と、冬景色を楽しめましたね。(笑)

あー、峠は雪が降ってるとは聞きましたが、ニセコで吹雪くとは、ありえんですね(笑
これも日頃の…(イカ略)

無事で何よりでした!!

で、イカは釣れたんですか?んん、刺身食いたいv-10

sorapaさん

ど~も^^

スリル満点 雪もっこりって感じでしたよ(笑

やっぱ山の上は・・・・・侮れませんね^^;

GWに見た岩木山も白かったもんねぇ^^

うかれぽんちさん

まいど~

日頃の!?・・・・・何か疑問でもありますかぁ(笑
麓では山菜採りの人もいた位なのにねぇ
頂上は別世界!!

イカは今日の夜釣りだよん^^v

MASAさん

こんにちは

そちらはタヌキっすか
まぁこちらもタヌキ見れますが、やっぱキツネ・シカっすね

タヌキもそうですか!?
シカもそうなのよう~特に夜ねぇ!!
車のヘッドライト見た瞬間・・・・フリーズ!!!
逃げれよぉって感じですよね

私もここでキツネに餌ねだられた事ありますよ

止まって見てるとあちらこちらから出てくるんですよね・・・・・エキノコックス・・・・キツネさん達が(ワラ

トモロウさん

経験ありでしたか~!!
どうりで人馴れしてるはずですね・・・・
車止まったら即効近寄ってきましたもん^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

